2013年7月18日木曜日

バカンス。バカンス。

こんにちはemuです

15日〜17日までバカンスさして貰いました
ワイハー?
いやいや長崎の五島列島に行ってきました
片町さんの両親と私の母も
この五島列島出身なのです

私は初めて行ったのですが
生まれて初めて見る本当に美しい海
島の北部は白い砂浜
南部は黒い岩場
海にも二つの顔があるのです
船に乗ってシュノーケリング
初めての足ひれで溺れそうになったり
おばさんの家に招かれてみたり
前日に連絡したのに10人以上集まってくれて
宴会状態、祭り状態
のめや、たべろや
ホントにホントに暖かい夜を過ごせました

日本なのに外国
道で知らないおばあさんと
立ち話してみたり。
でも言葉がわかんなかったり

そんな素敵な旅行なのでした