2014年6月19日木曜日

タイムスリップ

こんにちは岐阜市の美容院emuです

私たちはNHKの朝ドラが大好きです
毎朝、毎朝、笑ったり涙したりのお楽しみ

前回のごちそうさん。今回の花子とアンでも
ロケ地になった 明治村に行ってきました
いやはや壮大な土地にあれやこれや。
 
来年は50周年を迎えるらしいです。
平日なのに賑わっていて
朝ドラブーム?
明治村ブーム?
とおもうくらい

ゆっくりお散歩に素敵な場所なのでした。

そして岐阜の喫茶店文化の先駆け
松葉 欧羅巴館
6月一杯で閉店するらしいです
こちらもすばらしい!!

明るい光が入ってくる店内
昭和の匂いぷんぷんなのです。
私が頼んだのは
ステーキランチ
なんと980円
 おいしかったー。

そんな明治から昭和そして平成へタイムスリップな
素敵な休日なのでした。